舞台技術研究会Blog

明治学院大学舞台技術研究会のBlogです。活動報告やイベントの告知をします。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お知らせ  

こんばんは!
春休み最後の土日は39度の高熱で締めくくりました初見です!

明日で春休み終わるらしいですよ!
あんびりーばぼー…


今日はお知らせがあります。

2011年4月から続いてきたこのブログ、

明後日4月1日に、アメーバブログへお引っ越しします!

新しいサイトのホームページは、
明日、最後の記事に掲載いたします。

Web担当や、各イベントの制作、そして副会長が書いてきたこのブログ。
4月から新たな場所で続いていきます!

これからもよろしくお願いします!


さあ、明日はだいぶ遅くなってしまいましたが、
先週のリーダーズキャンプについて報告します。

それでは!

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

勇気を翼に込めて希望の風に乗り  

こんにちは!
鼻かみすぎて皮がむけましたしょけんです!

昨日は春休み最後のアッセンでした。
新入生勧誘についてや、
今後のイベントについての話し合いが行われました。
ビッグなことも動き出していますよ~ふふふ

来週から、12は最上級生に、
13も先輩になるわけです。

1年前は
「13とか何?考えられないわ」
とか言ってたのにあっという間ですよ。

たくさんの14と一緒に楽しくサークルしたいですな!


さて、先週は卒業式でした。
ブタ研からは、17人の先輩が卒業されました。
おめでとうございます!!

現役時代、1年間では全然お話しできなかった先輩に、
ここぞとばかりに声をかけまくりました。

袴もスーツも素敵だったなー…


ちょっと思い出してみます。
私達の新歓パーティーでは、
しまけんさんとさきっちょさんがすごくすごく話しかけてくれました。
迷わず入部を決めました。
入部してからも、
課の壁を越えて、たくさんの先輩が仲良くしてくれました。

私達より人数が少ない10。
霖も幻冬もメインを務めた先輩。
色んな仕事を掛け持ちしながら私達を導いてくれました。

そんな先輩たちは、本当にかっこよくて、
憧れの存在でした。

引退してからも、色んなイベントに顔を出してくださり、
「楽しかったよ」と言ってもらえることが、
自信になりました。

私達は、10のみなさんの背中を見て育った世代です。
残り1年間、先輩たちのようになれるかわかりませんが、
後輩たちに何かを残していけるよう
みんなで頑張っていきます。

それぞれの道を進むみなさん、
いつでも輝いていてください。
これからは、1人のOBOGとして、
そして、1人のお客さんとして
ブタ研を見守ってくれたら嬉しいです。

最後に、
感謝感謝感謝。
本当にありがとうございました。


親愛なる10のみなさんへ…

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

後編!  

引き続き初見です!
はい!後編です!

ブタ研感謝祭の次の日は、
2月最初のアッセン、そして追いコンでした!
会長は体調悪くてぶるぶる震えてました。

アッセンではまず、今後の予定の確認をしました。
もう色々と動き出してます!
随時お知らせしていきますので!

アッセン後は横浜へ…
私、たきまゆと共に追いコンの幹事をしておりました!
素敵な会場に美味しい料理、
そして、久しぶりに10の先輩に会うことができてとても嬉しかったです!

ただ、前々会長佐々木さん、副会長しまけんさん、
前会長メイヤーさんがまさかの欠席で、
最後は前副会長マスブチさんに丸投げしましたごめんなさい。

卒業式もあるので、まだ10のみなさんへの思いは書きません!
参加してくださったみなさんありがとうございました!!


26日はアッセンの後に、
11の先輩の引退式がありました。

幹事はアツシ・ナラ・アツシとIchihashi
渋谷の素敵な会場、設備も最高。
司会の2人は暴走。
映像の服部は何を言ってるか全然わからない。

イチハシや13の制作した映像は素晴らしかったです!
先輩たちみんな若かったなー
(ながともさん痩せてたなー)

そして!ステージパフォーマンスもありました!

引退式 まさき

会長池田による弾き語り!
昨年9月のアコマイ合同で披露した「サブカル女子」と
この日のために新曲を用意していました。
最高のエモ。

最後に集合写真!

引退式2

楽しんでいただけたでしょうか!
いつでも遊んでくださいね!
ありがとうございました!!!


2月のブタ研はこんな感じでした!
実は、今日から春合宿です!
河口湖に来ています!
春合宿についてまたブログを書きますねー

それでは!

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

感謝祭 ~2月ハイライト前編~  

夜分遅くに失礼します!
初見です!

ご無沙汰であります!
すいません職務怠慢であります!

内容の濃~かった2月を振り返りたいと思います…

◎ブタ研感謝祭

11日に、L.M.S.堀さん主催の、
ブタ研感謝祭がありました!
1月のブンレン芸術祭の出演者さんとの打ち上げです。

ブタ研感謝祭って名前なのにブタよりアコマイさんの方が参加者が多いってゆうwww
他にはL.M.S.さん、そして、あの横須賀さんも駆けつけてくれました!
渋谷のお洒落なお店でした!
写真撮ってないですすいません。

感謝祭の終盤、L.M.S.さんのステージの映像が流れたのですが、
ここで問題になったのが堀さん。
照明課があんなに必死になって堀さんに光が当たるように調整したのに、
動き回るから全然光が当たってない!!!!!!!!

お願いだからじっとしてwww


ずっと載せたかった芸術祭の写真どん!

芸術祭2

仕込中です!
仕込みは照明課PA課チーフのナイス判断量産で、
素晴らしかったんですよ!
みんなの頑張り!

ちょっと裏話…
L.M.S.さんのステージも終わり、
横須賀さんが感動的なスピーチをされている中、
「お前最高だよ…!」と、顔をぐっちゃぐちゃにしながら堀さんは号泣してました。

さらに、終演したら舞監のたきまゆもわんわん言いながら号泣してました。

たきまゆ研発終わったらどうなるの?
と思いましたよ私は。

それだけ熱い思いを込めてたんですねー
実は私もええい~あ~もらい泣きしそうでした。

思い出を振り返るとともにブタ研感謝祭終了!

素敵な企画をありがとうございました!
これからも舞台技術研究会を
どうぞよろしくお願いします!!!

~後編へ続く~


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ブンレン感謝祭  

雪


こんばんは!
副会長の初見です!


いや!雪すごいですね!
朝起きたらこんな景色でしたよ!
物置の上何センチ積もってるんでしょうこれ…


雪の前日、7日に、
ブンレン感謝祭が行われました。

ブタ研からは四役、新派遣含む9人が参加しました。
某笠井が集合時間を間違えるハプニングもありましたが、
とっっっっっっても楽しい時間を過ごすことができました!

後半では、新執行部のみなさんが作成したムービー上映、
アコマイ前主将のあらたさんによる弾き語り、
そして、全執行部委員長横須賀さんと、企画局長小川先生によるパフォーマンスなど、
内容の濃い2時間でした!

私個人としても、大好きな10のみなさんとお話しできたり、
執行代となる他サークルの幹部のみんなとわいわいやったり、
文連好きだわーと改めて感じることができました!


執行部のみなさん!
素敵な感謝祭をありがとうございました!



そして!
今度はブタ研も10のみなさんに感謝を伝える番!
12日には追いコンがあります!

10のみなさん!
楽しみにしていてください!

その前日には、先日のブンレン芸術祭のもう一つの打ち上げもあります!
最高のブンレン充!!!!!!!!!


それではまた!

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

