舞台技術研究会Blog

明治学院大学舞台技術研究会のBlogです。活動報告やイベントの告知をします。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

10/14広告研究会主催ミスコンプレイベント  

10/14は戸塚校舎食堂前にて広告研究会主催ミスコンプレイベントが行われました。
このイベントはその名の通り11/3に行われる白金祭でのミスコンテストの告知イベントとなります。
毎年このイベントにてその年のゲストやチケットの詳細が発表されるのでとても重要なイベントでした。

このイベントはPA課のみのお手伝いとなっています。
プレイベントはあまり数の多くない外でのイベントのため私たちPA課もとても緊張しての作業でした。
外と中でのイベントで大きく異なるのが音の聞こえ方です。
建物内では音が反響するのでスピーカーの位置や向き、チューニングも分かりやすいのですが
外は音が抜けてしますので普段の通りにチューニングするのでは上手くいきません。
例年であれば外でのイベントは4月のオリ実主催イベントや戸塚祭、今回のプレイベで
合計4回程度の経験を積めるのですが、今年は震災や天候の影響でこれが初めての外でのイベントでした。
来年はおそらく例年通り外のイベントが何件かあると思いますので、今回のイベントを来年で生かせるといいですね。

ところでミスコンプレイベントは全て広告研究会の1年生のみでイベント作りをしているそうです。
今年は前期イベントが無かったため、初めての外での大きなイベントを1年生が作りあげたことになりますね。すごいです。

来月11/3は
舞台技術研究会主催2011年度ブタイベ
加藤英美里×松来未祐 声優トークライブ in 明学
が行われます。詳細はこちらまで。
なお、同日開催されます広告研究会主催ミスコンテストの詳細はこちらとなります。

皆様のご来場をお待ちしております。

Web担当

category: 活動報告

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://butakenmg.blog101.fc2.com/tb.php/19-2e8a2466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

